topimage

2014-03

 - --.--.-- --


【3月23日(日)】 H25年度第12回「セザンヌ会」のおさらい - 2014.03.26 Wed

昨日、ゲーマーズカフェギルドにて、平成25年度第12回「セザンヌ会」を開催しました。気がつけば今年度最後の開催となりました。

ここ最近は事前の予定がなかなかつかず、常に臨時での開催となっておりましたが、しばらくぶりの事前告知ありの開催となりました。ご参加下さった方々、どうもありがとうございます。

それではさっそく、遊ばれたゲームの報告。写真のないのは撮り忘れ。

【スパイリウム】
アッティアの作品。ボードゲームというよりカードゲーム。コマを置いて欲しいカードに対し意思表示をするけど、みんなが欲しいとコマを置けば置くほど価格があがるという「倉庫の街」方式。
lento_20140323120752.jpg
正直、かなりかつかつで終始厳しいプレイ。コンボが決まらないとどうしたら良いかわからないほど点数が入らない……悲しいままトモォゥは惨敗。larfさんが勝利しました。

【キングダムビルダー】
ヴァッカリーノの傑作。陣取り。Amazon.deから10ユーロで買いました。
lento_20140323135229.jpg
覚えるべきこともやるべきことも少ないのに、とても悩ましい。ファミリーでもゲーマーでも楽しめるすばらしいゲームですね。でもベストは4人かな!? 2戦しました。トモォゥは負けました。

【キングオブトーキョー】
バカゲーの傑作。二人で遊んだときはあまりおもしろくありませんでしたが、大人数でやるとワイワイともりあがります。
lento_20140323140757.jpg
得点計算なんてあってないようなもの。みんな死亡して生き残ったものが勝ちというゲーム性w 本当にみんなばたばたと死んでいきます。1回目はトモォゥが生き残りましたが、2回目は復活カードを持っており強気に攻めて来たあっとさんに撲殺されました。

【チャイナ】
シャハトの作品。先日「王と枢機卿」をプレイしたばかりですが、リメイクのこちら。
lento_20140323160125.jpg
すばらしい傑作と再認識するも、経験者にもかかわらずブービー。何でや……。もう最後の方は何をやっても上手くいかず思考が停止状態でした。勝ったのはあっとさん……だったかな、公使を上手く使われて負けました。

【バトルライン】
トモォゥが食事中に、まいちさんとlarfさんが対戦。

【ブクブク】
5人で。浮き輪カードの数を数え間違えるというハプニングもありながらも、人数分トライ。まいちさんが往年の経験を見せつけて勝利。初めて触れる方にはなかなか勘所が難しいかな。

【カタン】
最後の60分で……ということで、名作カタン。あっとさんのリクエスト。
lento_20140323183707.jpg
道と騎士のふたつのボーナスをゲットして、トモォゥが勝利。


以上、ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。次年度もよろしくお願いします。

【3月23日(日)】 セザンヌ会 開催予定 - 2014.03.19 Wed

こんにちは。

3月23日(日)、ゲーマーズカフェギルドにて、ゲーム会を開催予定です。最近はなかなか事前の都合が読めず、突発セザンヌ会のみとなっておりましたが、今年度最後のゲーム会として、大々的に(?)開催致します。

隅のテーブルで遊んでいます。どなたでもお気軽にご参加ください。


--- 開催告知 ---

日 程:平成 26年 3月 23日(日)

時 間:10時〜 終了時間はそれぞれのご都合に合わせてお開き

場 所:ゲーマーズカフェギルド  http://guildiwaki.blog.fc2.com/

参加費:無料(ゲーマーズカフェギルド利用料をお支払いください)

その他:遊ぶタイトルはセザンヌ会で持ち込みます。リクエストがあればお知らせください。

【持ち込む候補】
リクエストがありましたので、ワーカープレイスメント作品をいくつか持参します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

セザンヌ会

Author:セザンヌ会
こんにちは。「いわきでボードゲームは、セザンヌ会」です。いわきでひっそりとボードゲーム活動を楽しんでいます。「ちょっと遊んでみようかな」「どんなもんだろ?」など、興味をもった方はぜひコメントください。

セザンヌ会へようこそ

カテゴリ

セザンヌ会について (6)
事業及び会計報告 (3)
ゲーム会告知 (49)
ゲーム会報告 (16)
ゲームレビュー一覧 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

