topimage

2017-10

【6月2日(日)】第5回セザンヌ活動報告 - 2013.06.03 Mon

初めまして、セザンヌ会副会長のまいちです。
先日の活動結果について、会長不在の活動でしたので、代打です。

さて6月最初の活動は、参加者4人。
最初は2人で、バトルライン。いわば肩慣らし。
2人用ゲームでは、個人的には定番。クニツィアでいえば、ロストシティもヨイですね。

で、3人になったところで、ラミーキューブ。
昼前には4人になって、パトリツィア。
パトリツィアも絶版ゲーム。


パトリツィアは、入手後二回目のプレイ。
軽いので、二戦しました。
コンポーネントなど、キレイにまとまっている良ゲー。

ギルドのマスターに参加してもらって、レジスタンスアヴァロンをプレイ。

実は、レジスタンスは初体験。
ロールプレイ込みだと、雰囲気出ていいじゃないでしょうか。
ワンナイト人狼よりは、断然面白い(比較対象じゃないけど)
閉会間近に、会長が顔出しで姿を見せたので、合計四回ぐらい遊びました。

あとは、ドイツ年間ゲーム賞ノミネートのアウグストゥス、最近入手したクラマーのコロッセウム、2人用アブストラクトのコリドール、クニツィアのキングダム、コロレットなどを遊びました。

僕は一昔前のシャハト作品が好きなので、今回のセザンヌ会はそういう内容になりました(笑)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れでした。
今回はほとんど参加できず残念です。
今度はがっつり遊びたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardgameiwaki.blog.fc2.com/tb.php/19-762aee34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【6月16日(日)】H25年度第6回「セザンヌ会」のおさらい  «  | BLOG TOP |  » 【6月2日(日)】 セザンヌ会 開催予定

プロフィール

セザンヌ会

Author:セザンヌ会
こんにちは。「いわきでボードゲームは、セザンヌ会」です。いわきでひっそりとボードゲーム活動を楽しんでいます。「ちょっと遊んでみようかな」「どんなもんだろ?」など、興味をもった方はぜひコメントください。

セザンヌ会へようこそ

カテゴリ

セザンヌ会について (5)
事業及び会計報告 (3)
ゲーム会告知 (56)
ゲーム会報告 (16)
ゲームレビュー一覧 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR