topimage

2017-08

セザンヌ会のメンバーについて - 2013.03.26 Tue

セザンヌ会のメンバーをご紹介します。
いわきは地方の都市ですので、正式メンバーは少なめです。
それでも、当初の二人からはだいぶ増えて、本当に嬉しい限りです。


◎会長:トモォゥ
2010年に「ドミニオン」を知ったことで、突如としてボードゲームに目覚めた、元バックパッカーです。
趣味は浅く広くをモットーで、熱しやすく冷めやすい性格ですが、ボードゲームに関しては3年経つ今も熱は冷めておりません。
他の趣味はと言えば、読書。特に文学作品と呼ばれるものを好みますが、ミステリもたしなみます。苦手なのはハードボイルド。ニッチなジャンルでは鬱作品が好きです。

お気に入りのタイトル:イスファハン、チケライメルクリン

個人ブログ:いつも turn the tide.
(ボードゲームレビュー、日記、読書感想、旅行記など)


◎副会長:まいち
TRPG、MtGなどを経てボードゲームに辿りついた、ゲーム歴の長い大先輩です。
数多くのタイトルを遊んでおり、今は入手できないタイトルなんかも実家に保存していたりもします。
なんだかんだ言って、クニツィア先生が好き。
セザンヌ会の活動の出席率は最多(かな?)。

お気に入りのタイトル:王と枢機卿、エミーラ

個人ブログ:机城空龍機構航開日誌
(ボードゲームレビュー、書籍購入記録など)


◎副会長:larf
関東からUターンしていわきへ戻り、セザンヌ会へ参加して頂いたトモォゥと同じ出身校の先輩。
サークル運営に関して色々と助言を頂いたりと、長く関東のサークル活動に参加して来た貫禄あり。
パーティゲームを好み、ボードゲームの売り込みに尽力しています。


◎イガリさん
一番年長の落ち着いたお父さん。我がセザンヌ会の良識と言っても過言ではない。
アクション、心理、キッズ、ヘビィどれでも楽しんで遊んで頂けるので、卓が盛り上がります。


◎カシ
会長トモォゥの小学校からの幼なじみ。口数は少ないが友人思い。
好みのゲームジャンルは、どちらかというとパーティ系のように感じます。
でもどんなゲームにもつき合ってくれます。


◎華月さん
会長トモォゥがボードゲームを始めた頃に知り合いました。アブストラクト大好き。
さらに、ワードバスケットをやらせたら彼の右に出る者はいない。
福島県大会があったら間違いなくベスト3に入る腕前ですね!

お気に入りのタイトル:(もちろん)ワードバスケット、コリドール


◎ダラメさん
まだ10代にも関わらずボードゲームに興味を持ち、果敢にもセザンヌ会へ参加してくれたトモォゥと同じ出身校の後輩で本サークル最年少。
初回参加ののち、すぐにボードゲーム購入に踏み切るなど行動力も有り。良いものを見分ける目を持っているね! 将来有望な期待の新人。


◎こっぺけじさん


◎毒舌王さん


◎うにいかさん


◎ゆうさん


◎しげとさん
華月さんのご友人として参加して頂いて、そのまま入会して頂いたボドゲ歴は浅いが期待のホープ。
いわきのボードゲームシーンは彼らが担う!
お気に入りはレジスタンス:アヴァロン。結構人数そろうと確かにいつもやってますw


◎ANDさん
副会長まいちさんの同僚。口数少ない感じで、最初は「あんまり楽しくないのかな……?」と不安でしたが、何度も会に足を運んで頂き、いまや常連というか会を構成する重要メンバーに。
優しさが顔ににじみ出ていて人狼系は苦手ですが、どんなゲームにも「良いですよ」と笑顔でつき合ってくれるすばらしいメンバー。


◎あっとさん
カタンとガイスターしか知らぬと言いつつも、果敢にご参加頂いた若手ボドゲーマー。学生時代にはだいぶカタンをやり込んだ様子。
親しみやすい雰囲気でどなたでも気軽に話せる、セザンヌ会に足りなかった潤滑油のような存在。
そんなあっとさんですが、お気に入りはガイスターで、笑いながら人を騙せる大物。


(遠くへ行ってしまった)イッシー
セザンヌ会を始めた当初は、会長トモォゥと副会長まいちさんだけでしたが、そこに堂々と参加してくださった若きアスリート。
がっしりとした体格の好青年、……ですが、茨城に引っ越してしまいました。
遠い空(そんなに遠くない、むしろ近いけど)から、彼のボードゲームシーンでの活躍を願っております。

お気に入りのタイトル:トバゴ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardgameiwaki.blog.fc2.com/tb.php/2-ac1166e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セザンヌ会のサークル名の由来 «  | BLOG TOP |  » ゲームレビューリンク タイトル一覧

プロフィール

セザンヌ会

Author:セザンヌ会
こんにちは。「いわきでボードゲームは、セザンヌ会」です。いわきでひっそりとボードゲーム活動を楽しんでいます。「ちょっと遊んでみようかな」「どんなもんだろ?」など、興味をもった方はぜひコメントください。

セザンヌ会へようこそ

カテゴリ

セザンヌ会について (6)
事業及び会計報告 (3)
ゲーム会告知 (53)
ゲーム会報告 (16)
ゲームレビュー一覧 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR