topimage

2017-10

タウンマガジンいわきにボードゲーム記事が掲載されました! - 2014.02.25 Tue


こんにちは。

本日発売のタウン誌、「タウンマガジンいわき」2014年3月号に、ボードゲームの紹介記事が掲載されています。

私たちの「いわきでボードゲームは、セザンヌ会」も取材協力をしておりますので、ぜひご一読ください!

lento_20140225215730.jpg

lento_20140225215644.jpg


なお、この企画は連載もので、今後しばらく継続してボードゲームやカードゲームを掲載するそうです。まだまだマイナーな趣味ですので、これを機に多くの方に興味を持って頂ければ良いなぁ……と思います。


*記事に取り上げて頂いた㈱アドプランのMasaさん、ありがとうございます!

● COMMENT ●

Vol4~6

どもです。
Vol2・3はハゲタカ→ごきぶりという流れで。その次は何にしますかね。
簡単かつ面白いものがあったら、教えてください。
個人的には、ジャングルスピードが有力かなと。
で、ちょっと踏み込んでパンデミックやカルカソンヌなどもいきたいけど、
数枚の写真で伝わるものが前提なので、難しいね~。

masaさん
パンデミックは再販がまだ掛かってないので難しいかもですね。初心者にはびっくりするボードゲームのシステムなんですが。ボドゲらしいボドゲを取り扱うのであれば、やはりカルカソンヌ、あるいはカタンではないでしょうか。

4回目くらいには、ボドゲらしくても良いかも!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardgameiwaki.blog.fc2.com/tb.php/34-a4500d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【3月23日(日)】 セザンヌ会 開催予定 «  | BLOG TOP |  » 【2月16日(日)】 臨時セザンヌ会のおさらい

プロフィール

セザンヌ会

Author:セザンヌ会
こんにちは。「いわきでボードゲームは、セザンヌ会」です。いわきでひっそりとボードゲーム活動を楽しんでいます。「ちょっと遊んでみようかな」「どんなもんだろ?」など、興味をもった方はぜひコメントください。

セザンヌ会へようこそ

カテゴリ

セザンヌ会について (5)
事業及び会計報告 (3)
ゲーム会告知 (56)
ゲーム会報告 (16)
ゲームレビュー一覧 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR