topimage

2017-08

【8月31日(日)】平成26年度第4回セザンヌ会 開催予定  - 2014.08.12 Tue

こんにちは。「いわきでボードゲームは、セザンヌ会」会長・トモォゥです。

8月31日(日)、平成26年度の第4回セザンヌ会を開催予定です。

前回同様、公民館を借りております。サークル外の方でも飛び入りでも参加可能なオープン会ですので、どなたでもお気軽にご参加ください。

「ボードゲームってなんだろう?」「ドミニオンしかやったことないけど……」「モノポリーなら知ってる!」という初心者の方も、「今年のエッセンが楽しみだ…」というコアな方も、どなたでも大歓迎です。

質問などはコメント欄へお願い致します。


--- 開催告知 ---

日 程:平成 26年 8月 31日(日)

時 間:9時〜 終了時間はそれぞれのご都合に合わせてお開き

場 所:いわき市文化センター 3階 和室1

参加費:初参加の方は無料。2回目以降のご参加の方は会場料として300円を頂戴します。
*参加費について:会の安定した運営のため、今回より上記のように変更させて頂きます。有志で結構ですが、さらにお心づくしを頂ければ幸いです。なお、年度末には決算報告をさせて頂きます。

その他:遊ぶタイトルはセザンヌ会で持ち込みます。リクエストがあればお知らせください。

【持ち込む候補】
公民館を活用したオープン例会ですので、初心者向けのものも含めて持参します。こんなものが遊びたい!という希望があれば、コメント欄でお願い致します。

● COMMENT ●

今回は、やや遅れての参加になると思います。
持参予定のボードゲームは、メインだと以下のとおり。
●王と枢機卿日本語版
●ブループリント
●バントゥ
●宝石の煌き
●パトリツィア
●グレンモア
あとはインストし易いあたりを少々。
10人以上用に、ミラーズホロウの人狼も持って行きます。

遊びたいボドゲは、やはりキングダムビルダーかな。
もう少し安くなれば、自分で買うんですけど。

持参予定

自分がもってく予定のものは

惨劇ROOPER+拡張のミッドナイトゾーン
アリストメイズ
マスクメン
ロストレガシー+拡張
街コロ

くらいです
あとランス版のモンスターメーカーもってたんですがなんか見つからないなあ・・・
人が集まりそうなら変わり種の対話型のやってみたいですねえ
悪魔城への馬車とか

新参者ですm(__)m

はじめまして。 最近、ゲーマーズカフェ ギルドに通い始めた者です。 前から、ボードゲームやカードゲームに興味があるものの、周りにやっている人がおらず。 ギルドのマスターさんとのやりとり、またギルドHPからのリンクからお邪魔させてもらった次第です。よろしくお願いします。
定例会は、土日のみの開催なんでしょうか?仕事柄、土日に休みがほとんど無いもので… また、当方、スポーツが大好きで、スポーツ系のボードゲームやカードゲーム、メインでやりたいと勝手ながら思っています。実際、【サッカーチェス】というボードゲーム所有してます。 あと、興味本位で買った、ギャザリングのスターターキットも一応、保有してます…
長文、失礼しましたm(__)m

>まいちさん
私は参加できないので、よろしくお願いします。鍵あけやお金はlarfさんに渡してあります

>pkgさん
マスクメン良いですね!やりたい……でも私は不参加なので、他のメンバーと楽しんでくださいね!
街コロもやったことないので、やってみたい作品ですねー

>ぷりんすさん
はじめまして!コメントありがとうございます
定例会は、基本的には土日のみになってしまいます
ただ、メンバーは平日休みの方もいらっしゃるので、そういう場合にはお互い連絡を付けてギルドさんなどでプレイしたりしています
夕方にやることもあるので、もしよろしければ一度ご参加ください。メールを頂ければ、直接やりとりさせて頂きます

なお、スポーツがテーマのカードゲーム、ボードゲームというのは非常に数が少ないと思います。メンバーの中にも持っている人はいたかな?なかったような……という程度です。というより、既存のボードゲームはそれ以外のテーマのものが数多く出ているので、どうしてもスポーツ以外のタイトルをプレイするのがメインになると思います

それでもよろしければ一度おこし頂ければ、どのようなものかだいたいおわかり頂けると思います。なお、マジックザギャザリングなどのトレーディングカードは対象外になってしまいますので、そちらはギルドで開催されているフライデーナイトマジックの皆様にご相談ください。

ご参加お待ちしています!

>会長さん
返信ありがとうございます。 色々なボードゲームがあるんですね… 8/31の定例会、午前中に時間取れそうなら、参加しようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardgameiwaki.blog.fc2.com/tb.php/42-7a08ad14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タウンマガジンいわき2014年9月号に、「セザンヌ会」の取材記事が掲載されました! «  | BLOG TOP |  » 【7月21日(月)】 H26年度第3回「セザンヌ会」のおさらい

プロフィール

セザンヌ会

Author:セザンヌ会
こんにちは。「いわきでボードゲームは、セザンヌ会」です。いわきでひっそりとボードゲーム活動を楽しんでいます。「ちょっと遊んでみようかな」「どんなもんだろ?」など、興味をもった方はぜひコメントください。

セザンヌ会へようこそ

カテゴリ

セザンヌ会について (6)
事業及び会計報告 (3)
ゲーム会告知 (53)
ゲーム会報告 (16)
ゲームレビュー一覧 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR